三遊亭圓楽さん逝去 72歳2022年09月30日 17時52分39秒

私は小学校のころからだったかな、日本テレビの笑点を見ていたおかげで、笑点メンバーを知りました。
歴代の笑点批評をすると、今の笑点は最低に近いレベルに落ちました。
昔の笑点メンバーは、話芸にたけており、相手の批判に対し、ウィットに富んだ話芸で返すのです。
今の笑点メンバーはそれが出来ません。

唯一、出来たのが圓楽さんでした。
賢いと言うか、知識が豊富で、他のメンバーでは真似の出来ないことでした。
本当に芸の肥やしなのか知りませんが、不倫も一人前にしていました。話芸については一人前かどうか分かりませんが。

歌丸さんの年齢より、早く逝ってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。 合掌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2022/09/30/9529715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。