小松左京の予言・・・「日本沈没」2021年02月17日 15時44分13秒

安倍前首相が福島の原発事故はアンダーコントロールされていると嘘をついてオリンピックを誘致しましたが、嘘をついた祟りで新型コロナウィルスが流行り、オリンピックが1年延期になりました。

安倍前首相はモリカケや桜を見る会以外でも国会答弁で嘘を100回以上ついたことも認定され、ヤバくなると安倍前首相は問題を残したまま、無責任にもサッサと首相を辞めてしまいました。
 
今年になってもコロナは収束せず、指導力の無いガースー首相もコロナ対応が後手後手となり、G7各国の中でも一番遅く、世界でも80か国以上に遅れて、やっと今日ワクチン接種が始まりました。

この間にオリンピック組織委員会会長の森喜朗が、オリンピック憲章に反し女性蔑視発言をし、世界より批判を受けた後、辞任表明しましたが、今のところ次期会長は決まっていません。
東京オリンピックまで5か月前です。
たった1年しか務められなかった首相時代もそうでしたが、無責任にも程がありますね。

今日になって、島根県もオリンピック聖火リレーの拒否反応を示しました。

不祥事だらけの東京オリンピック。
日本国は政治家の劣化と共に、今後も劣化が続き堕ちていくのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/02/17/9348061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。