コロナワクチン2021年01月25日 17時35分10秒

1月20日のブログで、国のコロナワクチン接種計画について書きました。
そこでは国は、一般人は4月以降に順次接種する、と図にありましたが、私は接種は6月以降に遅れるだろう、と書きました。
そしたら今日、ガースー首相が国会答弁で、ワクチン確保は6月を目指す、と答弁したようです。

ガースー首相も分からないまま、ワクチン接種計画が変更され遅れていく。
6月と予想した私のワクチン接種計画見込みの方が正しかったではありませんか。
ワクチン接種計画を作成している政府が、予定を立てられないのでは、全く役に立ちませんね。
こういうのをサラリーマン社会では、給料泥棒というのですよ。
若い人達は、給料泥棒の政治家や官僚になってはいけませんよ。
こういう政治家は国会答弁で、官僚が書いた手元の原稿を下を向いて棒読みしているだけのようですよ。🤣
やっと、ガースー抜きが出来ました。😜

ところで、6月以降に接種ということは、5月の浅草三社祭は延期ですね。これは決定でしょう。
そして、10月になるのかな。

東京オリンピックは、ワクチン接種をしなくても実施する、と最近になってワクチン接種が遅れることを見込んで、ガースー首相がわめいているので、オリンピックは実施するのかも知れません。
しかし、コロナに掛かった選手や役員たちが大挙して日本にきたら、オリンピック後は、コロナ感染症で日本は修羅場になりますね。
この責任はガースー首相が亡くなっても、責任は取れません。