なにか、嬉しいな2021年01月19日 12時06分00秒

美しき日本の歌の画像
写真の〇印の中は、「富山県五箇山の合掌造り集落」です。
私は、ユーキャンの関係者ではありません。

今週はじめの新聞にチラシも入ってきました。
また今、テレビCMでも放送していますね。

それは、「ユーキャン 美しき日本の歌こころの風景」のDVD販売です。
宣伝文句として、次のように書かれています。

「まず第1曲目「早春賦」では、長野県の白馬を望む素晴らしい風景に圧倒されます。「荒城の月」の岡城址、「花」の隅田川、いい風景が続々登場します。
大分県竹田の岡城跡に咲き誇る満開の桜や世界遺産に登録された富山県五箇山の合掌造り集落、「天体観測の宝庫」と言われるほど星空が美しい福島県滝根町などを収録。」

「花」の隅田川、富山県五箇山の合掌造り集落、星空が美しい福島県滝根町など、私に関係のある場所ばかりです。
「隅田川」は地元浅草に流れていますし、「富山県五箇山の合掌造り集落」は家内の実家です。
また、「星空が美しい福島県滝根町」は、星空が素晴らしい福島県に近い栃木県那須高原に星を見るために山小屋を建てました。
全て私に共通する場所です。

美しい日本の歌の宣伝に使われたことは、私にとって大変嬉しいことです。
CMでは、DVDプレヤーも付録として付けるようですが、今どきDVDプレヤーは誰でも持っているでしょう。
私はもっと良いものを持っているので(笑)、DVDプレヤーはいらないのです。
DVDプレヤーを貰わない分だけ、DVD本体の価格を安くして貰いたいというのが消費者の気持ちでしょうね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/19/9339075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。