マスクの良いこと悪いこと2021年01月18日 11時46分35秒

午前中に郵便局と銀行へ行き、スーパーへ買物に行ったのです。
途中、自転車に乗った私より年上と見える男性から、すれ違いざまに挨拶をされました。
私も自転車で誰か来ることが見えていましたが、誰だか判りませんでした。
慌てて私も会釈しましたが、やはり誰だか判りませんでした。
自転車の人もハッキリと私のことを判っていて会釈をしたのですかねぇ。
いつも困るのですよね。

マスクというのは、口と鼻を隠すだけで、顔の判別が出来なくなるのですね。
女性なんかも、顔の判別が出来ないのは男性と同じですが、男性と違うのはマスクのおかげで、美人がより一層美人に見えることですね。
これはマスクの良い点ですね。
ずっとマスクをしてて欲しいですね。🤣

ところで、コロナも大事ですが、災害も忘れてはいけません。
私の場合は、前から検討していた食料の備蓄です。
やっと、私の探していた食料の備蓄品が見つかりました。
これで少しは備蓄食料も味の良い食べやすいものになると思います。
ただ、7日間のセット品は無さそうなので、個別に自分で組み合わせて揃えないとダメ見たいですね。
また、単品の単価も他の物より少し高いので、今回は備蓄食料の費用も掛かりそうです。
これから7日間のメニューを考慮し、備蓄食料の組み合わせを考えようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/18/9338783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。