栃木県が緊急事態宣言へ2021年01月13日 09時49分30秒

円グラフ
「7府県に緊急事態宣言へ 東海2県、栃木、福岡に拡大
                            1/12(火) 23:50配信

政府は12日、新型コロナウイルスの感染者が急増している7府県に対し、特別措置法に基づく緊急事態を宣言する方針を固めた。7府県は大阪、京都、兵庫の関西3府県と、愛知、岐阜の東海2県、栃木、福岡の両県で、13日に決定する。」

と言うニュースがありました。
首都圏に続く、第2次の緊急事態宣言は今日発表のようです。
これで、栃木県に行くには制限がつきました。

栃木県の現状は、

「県内の直近1週間の人口10万人当たり新規感染者数(10日現在)が43.85人で全国3位となっている状況」

なのです。

そこで、栃木県地域別の感染者数割合を調べたら、円グラフのようでした。
山小屋のある那須高原の地域は「県北」であり、県外や調査中を除いて一番感染者数割合が少ないことが分りました。
少しは安心しましたが、人口割合で言えば全国3位の感染者数の多い県になっています。
今年も那須へ行く予定のある私としては、いつ行けるのか今後が心配です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/13/9337160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。