特に話題はないねェ2021年01月12日 17時54分14秒

東京は緊急事態宣言中で、外出自粛してますよ。
テレビのワイドショーを見ても、どのチャンネルも毎日同じコロナの話ばかり。
それも内容に進展のない同じ内容の話ばかり。
よくも、毎日同じ内容で、うどんやラーメンの麺と同じく、細く伸ばして何日も放送出来るものだ、と感心するのだけど、内容はすべて分かっているんだよね。同じ放送内容ばかりだからね。
最大の暇つぶしであるテレビもこんな調子ですからね。
このように、少しつまらない毎日を過ごしていますよ。

ところで今日、あるスーパーの浅草店へ買物に行ったのです。
そしたら休みでした。
スーパーは緊急事態宣言中でも営業しているはずなのに、変なので調べてみたら、従業員2名がコロナにかかったのです。
それで保健所から指示され、消毒処理中だったのです。
他にもスーパーはあるので心配は無いのですが、伝染病のコロナにかかると他に迷惑がかかるので、それだけが気がかりですね。
コロナ自体も命がけで怖いですけどね。

消毒後、しばらくして安全を確認してからスーパーへ買物に行きますよ。
コロナはすぐそばにいるものですね。