うっかりしてた グローランプ2021年01月09日 18時02分05秒

我家の蛍光灯は、スターター型とラピッドスタート型の両方使っています。
スターター型のグローランプがなくなったので、100均へ買いに行ったのです。
そしたら前のようにまとめて売っていたグローランプが別の種類のグローランプと抱合せで売っていたのです。
別の種類のグローランプは必要無いので無駄になってしまいます。
必要なグローランプを探して、いつもの通り別の100均へ行っても同じでした。

何故だろう、と考えたら、蛍光灯はLED蛍光灯に変えるために、従来の蛍光灯は製造を止めていることを思い出しました。
それに伴い、スターター型蛍光灯で使うグローランプも製造を落としているのです。

我家にはストックしている蛍光灯が数本あるので、ホームセンターまで行き、やっとグローランプを確保しました。
まぁ、今使っている蛍光灯やグローランプが無くなったら、次は値段の高いLED蛍光灯へ変えるしかないですね。
うっかりしてましたよ。

ちなみに、従来の蛍光灯器具でLED蛍光灯を使用することも可能です。
詳しくは電気屋さんで聞いて下さいね。😁

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/09/9336025/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。