「緊急事態宣言」発令2021年01月08日 18時00分32秒

今日、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県に2月7日まで、2回目の緊急事態宣言が発令されました。
がしかし、私にとっては毎日が緊急事態宣言を発令しているような生活をしているので、何も支障はありません。
この生活に慣れましたが、運動不足で体重が増えたようです。

ところで、今朝放送のNHK「おはよう日本」で、コロナ軽症者が急死することを伝えていました。
ホテルの数が少ないため、自宅療養している軽症者が急死するケースもあると放送していました。
皆さんも知っていることではありますが、この事実を知っている人はまだ少ないようです。

パルスオキシメーターを知っていますか。
肺炎の原因となる酸素の血中濃度を測る医療機器で、私は昨年の5月に購入しました。
自分では気づかない肺炎になりそうな時、酸素の血中濃度が下がるのです。
そのまま気が付かなければ、急死する場合もあるのです。
そのための医療機器が、パルスオキシメーターなのです。

熱があれば体温計で体温を測りますが、体温計が無くても熱があることは自分で分かります。
しかし、急死の可能性があり、肺炎の原因である酸素の血中濃度はパルスオキシメーターが無いと分かりません。
その時に、自覚症状は無いのです。
だから、急死を防ぐ重要な医療機器なのです。

コロナが発生し、しばらくしてパルスオキシメーターの重要性を知り、薬局には売ってなかったので、ネット通販で探しましたが、ほとんどは売り切れでした。
やっと、5月末に手に入れ、今は毎日測っています。

パルスオキシメーターは医療機器なので、当局から認可された機器を購入した方が良いですね。
中国製など、無認可のものもありますので、認可された正当なパルスオキシメーターを買って下さい。
これで測ると、結構、安心するものですよ。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/08/9335663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。