去年も同じことを書いていたかな2021年01月05日 16時16分19秒

まぁ、山小屋補修計画ですね。
実は一昨年、雨の日が多かったように思いますが、雨で工事が進まなかったのです。
たまに晴れの日もあったのですが、その日は地元浅草にいるとか、すれ違いもあったのです。
那須で時々晴れても、サボったりして工事は進みませんでした。
「来年やればいいや」とサボったあげくに、その来年になったら予定にはない新型コロナウィルスが流行り、山小屋には2回しか行けず、工事は出来ませんでした。

そして年が明けた今年、新型コロナは治まらず、明後日くらいから非常事態宣言を昨年の春に続いて再度出すことになりました。
東京都の一日の感染者数は12月31日に1337人(過去最大)を数え、今日も1278人を数えました。

昨年は、外出自粛もあり山小屋工事は出来ませんでしたが、今年は東京より安全な山小屋へ行き、工事を積極的に行ないたいと考えています。
なにしろ、3蜜にならずソーシャルディスタンスも十二分に守れる山小屋にいた方が安全なのです。
周りには猿、鹿、野鳥、野ウサギ、リス、ヤマネ、時には熊やイノシシしかおらず、東京から新型コロナを持ち込んだとしても、うつす相手もいません。
非常事態宣言中は身動きはできないかも知れませんが、それ以外の時はなるべく山小屋の工事をしに行く予定です。

また今年は、昨年の1月にマイカーを廃車にしたので、東北新幹線か宇都宮線で那須の最寄駅まで行き、現地ではレンタカーで移動しようと考えています。
雪が積もる冬は山小屋も閉鎖するので、半年間は全く車を使いません。マイカーだと維持するのも大変です。
したがって、レンタカーで移動した方がコストが掛からないのです。
また、東北道を運転するのも疲れますからね。
新幹線で行く方が身体的には楽になりますし、事故を起こすこともありませんから。
当然、公共交通機関である新幹線などに乗車する時は、マスクをして3蜜とソーシャルディスタンスは守りますよ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2021/01/05/9334553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。