ワーケーションについて2021年01月04日 18時02分28秒

運動していないので、最近は背中が痛いのですよ。
寝て起きる時に、背中が痛むのです。
背筋が弱っているのか、それとも背骨が弱いのか、理由は分かりませんが、サロンパスを貼ってもなかなか痛みは取れないのです。
やはり、運動不足なんでしょうね。
運動するか、何かして痛みを治さないと、5月からの山小屋工事に影響しますね。なにしろ肉体労働ですからね。

そうか、昨年は新型コロナのせいで肉体労働ができず、そのために運動不足になったのかな。
運動がわりの山小屋の肉体労働が無かったから体の調子が悪いのかな。

ところで話は変わって、越後湯沢。
越中・五箇山へ車で行くときの関越道から北陸道への行き帰り、越後湯沢を通りますね。
ここは多くのリゾートマンションが建っています。
ほとんどはバブル景気の時に販売されたマンションなので、30〜40年前の物件ですね。
今までも、東京の不動産高騰の影響で、安い越後湯沢の中古マンションが売れた時もありましたが、その時は定年後の単身者が多く、町の活性化にはつながらない問題を残しました。

今回は、新型コロナの影響でリゾートワークの延長のワーケーションのためにマンション物件を購入する人が増えているようです。
安いですからね。

しかし、購入には注意が必要です。
それは近い将来に行われるだろう大規模修繕積立金が正しく積み立てられているか、毎月の修繕積立金は積み立てられているかなど、チェックが必要です。
また、生活する上でリゾート地なので周辺にはスーパーマーケットや病院も少ないようです。

日本には、他の場所にも同じような所があると思いますが、良くチェックしてから購入した方がいいですね。