PCR検査、1000円⁉︎2020年12月11日 18時17分09秒

新型コロナのPCR検査が、1000円で行える自治体があるのです。
簡易検査ではなく、正規の方法によるPCR検査です。
数万円もするPCR検査が、1000円で受けられるのです。
それは私の山小屋のある那須塩原市なのです。

この検査を受けられる条件は、那須塩原市に住民票がある人だけなのです。
私は山小屋の固定資産税や市民税は支払っていますが、住民票はありません。
住民票は台東区浅草ですね。
市に払う税金としては、固定資産税と市民税だけと思うので、他の市民と同じと思うのですよ。
1つだけ違うのは、住民票がないということだけ。

だから、住民票の有る無しで決めて欲しくないんですよ。
市民税は払って市民としての義務は果たしているのに、1000円のPCR検査を受ける権利は無いというのは矛盾していますよね。😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/12/11/9325749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。