にっぽんトレッキング1002020年11月21日 20時41分44秒

今日、夕方放送したNHK「にっぽんトレッキング100」を見ましたか。
私の山小屋から一番近いトレッキングコースが紹介されました。
映像は沼ッ原湿原から三斗小屋温泉経由、茶臼岳までのコースでしたが、沼ッ原湿原へ行くには私の別荘地の前の道を行かないと沼ッ原湿原へは行けません。

トレッキングは山道を行くのですが、江戸時代は山道が会津中街道と言われ、参勤交代も行われたそうです。
私も歴史のあるコースであることは知っていましたが、今回の番組で疑問点も解ってきました。
そういう意味では、非常に勉強になった番組でした。

次のとおり再放送をしますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
那須での私の地元の紹介でした。(笑)


「12月13日日曜NHKBSプレミアム 午後1時30分~ 午後3時00分
"歩いてしか行けない!絶景の秘湯 2020"

北アルプス・槍ヶ岳と鷲羽岳の麓を流れる湯俣川。そこは褐色の絶壁の間を「湯俣ブルー」といわれる鮮やかな水が流れる北アルプス秘境の渓谷だ。その源流をたどり、荒涼とした風景の中に現れたのは、知る人ぞ知る幻の野湯!
他にも、秋深まる那須連山で出会った知られざる温泉信仰や、東北屈指の温泉地帯・八幡平では、森の中に佇む小さな野湯を訪ねるなど、歩いてしか入れない温泉を大特集!
紅葉真っ盛りの絶景とともにお届けする。

【出演】仲川希良,高桑信一,パトリック・ハーラン,青山草太,【語り】渡部紗弓,小西政親」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/11/21/9319009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。