コロナ感染者が増えていくなぁ2020年11月19日 17時50分43秒

今日、東京は過去最多の感染者数となりました。
もちろん、めでたくない日本一です。

散歩のついでに、人出を見に浅草寺周辺を歩いたのです。
前の緊急事態宣言が出たときは、仲見世には昼間でもほとんど人は歩いていませんでした。
店も臨時休業でしたからね。
ところが平日の今日、多くの観光客が歩いていました。
店も売上を回復するため、開いていました。
日本人観光客は元に戻ったような気がします。
ただ、外国人観光客がいない分だけ数が少ないようでした。

この人出を見て、マスクこそしていますが、ソーシャルディスタンスは全く守られていないし、マスクも何か免罪符のために着けているように感じましたね。

基本的に皆さんの気が緩んでいるように見えました。
しかし、コロナに罹患したら泣くのは自分なのです。
死亡せず、治ったとしても辛い後遺症が半年から一年も続くのです。
後遺症が残る限り、会社や学校には行けません。
また、数少ない病院の医療従事者の皆さんの仕事を増やしてしまいます。
コロナは恐ろしい病気なのです。

私はいまだに自主的に外出自粛をしています。
買物や散歩、用事以外は外出しません。
免疫力が出るヨーグルトを毎日200g食べています。
外の空気を吸いたい時は、屋上に行きます。
そんな生活をして私は頑張っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/11/19/9318226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。