いよいよ紅白2020年11月17日 08時45分07秒

まぁ、NHK紅白歌合戦は来月大晦日ですけど、出場者の発表があったようですね。
でも私には見たことも歌を聞いたことも無い、知らない歌手ばかりです。
知らない歌手ばかりなので、昨年の紅白もあまり見ないで、少しテレビ東京の懐メロ番組を見ただけで寝てしまいましたね。
昔の歌手のヒット曲は老若男女すべての世代でのヒット曲でしたから、皆んなが歌手も歌も知っていたのです。
だから、昔の紅白の視聴率は70~80%台など、驚異的な数字でした。
今のヒット曲は世代別になってしまったため、紅白の視聴率も落ちましたね。
まぁ、民放の番組の視聴率はもっと低いですから、比較すれば今でも紅白はトップの視聴率なのですね。

今までは記録も含めてブルーレイに録画していましたが、今年のコロナによる無観客紅白の記録を最後に録画するのを止めようかと考えています。
記録しても歌手は知らないし、見ないですからね。

"時代はまわる"ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/11/17/9317399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。