明日は決戦の日2020年10月27日 17時44分59秒

相手はスズメバチです。
家の窓からスズメバチの巣まで、3m弱離れているのでスプレーの薬剤が届かないと思い、何か棒にスプレー缶を取り付てやろうと考えていました。
取りあえず、スズメバチの殺虫剤を買いに行ったところ、驚きましたよ。
薬剤の飛距離が10mから15mまで3種類のスプレー缶がありました。
やはり危険なので、遠くまで薬剤が飛ぶようになっているんですね。
私は熊除けスプレーも持っていますが、熊除けスプレーは10mまでしか飛びません。
熊も危険なので、熊除けスプレーも15mくらい飛んで欲しいですね。

私は、値段も中くらいの12mまで飛ぶ殺虫剤を買いました。
明日はゴーグルと防塵マスクをし、服の上に雨合羽を着て、あたまを被い、手には軍手をして防御をした上で、決戦に臨みたいと思います。

あゝ、「暁に祈る」が頭に浮かぶ。😝

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。