連休は?2020年09月23日 17時38分14秒

夕方になっても、浅草では台風12号の影響は出ていないようです。
そして、この連休。
ワイドショーなどテレビでは、「4連休、4連休」と騒いでましたが、3連休なんですよ。
土曜日は休みではありません。
会社によっては、土曜日を休みにしている所もあるかも知れませんが、この日の土曜日は祝日ではありません。3連休なのです。
何故、「4連休、4連休」と連呼していたのでしょうかね。
ラジオで1人の聴取者が指摘していましたが、テレビのワイドショーでは、あいも変わらず4連休と言っていました。
まぁ、ワイドショーだから仕方ないですね。😅

東京の外出自粛も解けて、仲間はずれにされていたGOTOキャンペーンにも入ることが出来たため、各地の観光地は凄い混みようだったようです。
それにしてもご苦労様です。
わざわざ、超過密の東京から同じ時間に出発し、同じ渋滞した高速道路に乗り、同じ時間に同じ観光地に着き、レストランや見学地に同じように移動し、過密の観光地で休む場所も無く、また、同じ時間に同じ高速道路に乗り、同じ渋滞に合い、やっとヘトヘトになって帰ってきました。
事故も無く、無事のご帰還、おめでとうございました。
子供さんが今日、学校で話す連休中の話題は、皆〜んな同じ観光地へ行った話題で話は盛り上がったでしょう。
皆んな同じ話題で、仲間はずれは無く良かったですね。🤣

次回から天の邪鬼(あまのじゃく)になって、他人が右へ行くなら、私は左。
他人が上に行くなら、私は下(地下)に行きましょう。😜