足の筋肉が落ちてきた2020年09月22日 17時42分54秒

いまだに自主的に外出自粛を続けていますが、今日は秋分の日、秋の彼岸の中日、お墓参りの日ですね。
そこで、谷中の菩提寺にお墓参りに行ってきました。
いつもなら家内と食堂で昼食を食べて帰るのですが、今回は3密を避けているような食堂も少なかったようなので、弁当を買って帰りました。
各地も同じような感じですが、谷中ぎんざも人が多く、ソーシャルディスタンスも守られていませんでした。
まさに団密(壇蜜?、集団で密集していること。壇蜜のダジャレでした。😅)でした。
この連休後、2週間後にはまたコロナ感染者が増えるのでしょうね。
今日の人出を見た感じでは増えるでしょう。
第3のピークにならなければ良いのですが。

お墓参り後、疲れましたよ。
たいして歩いていないのに、足の筋肉量が減っていることを感じましたね。
筋肉の持久力が弱くなった気がします。
外出自粛を続けていると、運動不足は感じますね。
また、なるべく人と接触しないようなコースで歩かないと、こんな体では山小屋工事もできなくなりますね。
台風12号が東京を通過後、散歩を再開しよう。😉

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/09/22/9298241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。