いよいよ、断捨離しようかな2020年09月14日 17時38分51秒

屋上にスチール製の物置があるのです。約1.5坪の広さですね。
それと1階の階段下のデッドスペースを利用した約1坪の物置。
もう1つ。
1階にスチール製の約0.5坪の物置があるのです。
0.5坪の物置は駐車場の横にあり、仕事で使うということで息子が使っているのです。

今回、断捨離の対象は、屋上と1階の階段下の物置の中に入っている物ですね。
これというのも、災害時の非常用品や食料備蓄品などの出し入れがやりにくくなったからです。

確かに物置には昔からの思い出の資料や本などが多くあります。
また、紙類は非常に重く、運ぶには足腰に影響します。
これら過去の資料は本人には大切なものですが、保管した数十年間、目を通したことは一度も無いのです。
また、私も亡父や亡母の残した資料を読むこともありません。
息子もそうなるでしょう。
と、言うことで、物置の断捨離をして、整理された出し入れしやすい非常用品倉庫に、生まれ変わらせたいと思っています。

丁度いま、食料備蓄品の期限切れで買い替え時期なのです。
まだ、期限までは半年以上ありますが、あるNPO法人は食品ロスを受け入れてくれるそうなので、NPO法人へ譲ろうと思います。
4人分あるのです。
全て家族で食べるのも大変ですからね。

さて、明日から断捨離を始めるか。😏

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/09/14/9295493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。