保険は複雑だね2020年09月13日 17時00分09秒

今の時期になると、生命保険と医療保険の更改の知らせが届くのです。
今年も届きました。
現役時代に会社と提携している保険に入ったのです。
当時は代理店が会社内にあったので、分からないことがあれば窓口へ行き、すぐに手元の資料で説明を受けることができたのですが、今は自宅に知らせが届くので、すぐには説明を受けられなくなりました。
現在の保険内容も理解していなく、新発売の保険との違いが分かりません。

これは難題なのですよ。
現状の保険を理解したうえで、新発売の保険内容も理解し、どちらの保険が保険料の比較を含めてメリットがあるのか、深く調べないと分からないのです。
なにしろ、保険内容を調べるとしたら、何日かかるか分かりませんし、契約更新締切にも間に合いません。

よって、今年も現状のまま変更することなく、契約更新することにしましたよ。
本当は、医療技術も毎年進んでいるので、契約を見直したいのですが、今年も同じになってしまいましたよ。😢

日本も独裁政権になりそうだ2020年09月13日 17時41分32秒

「菅氏、内閣人事局は変えず 「政策反対なら異動」               9/13(日) 11:52配信

自民党総裁選に立候補した菅義偉官房長官は13日のフジテレビ番組で、中央省庁の幹部人事を決める内閣人事局に見直すべき点はないと明言した。政権の決めた政策の方向性に反対する幹部は「異動してもらう」とも強調した。石破茂元幹事長、岸田文雄政調会長と出演したフジテレビ番組で発言した。」

主権者である国民が内閣総理大臣を選べない日本。
日本も独裁色が強く出てきました。