飛散防止シートを貼ろうかな2020年09月06日 16時53分24秒

いよいよ台風が来ましたね。
一昨年の台風21号、昨年の台風15号と19号。
そして、今きている台風10号。
昨年までの台風は稀に見る大きな被害を出しました。
私も昨年の台風19号では、窓ガラスを破られる危険を感じました。
テレビで養生テープで窓ガラスの補強を勧めたものだから、何処のホームセンターへ行っても養生テープは売り切れでした。
我家もそうですが、最近の建物には雨戸が無いのです。
だから養生テープを貼ることになるのです。
しかし、私は養生テープでは補強もガラスの飛散防止にもならないと思うのです。
そこで、飛散防止シートを貼ろうと思い、ホームセンターへ行き飛散防止シートを見たのです。
少し費用が掛かるなと思いましたね。
取りあえず、家族がいる3階の窓ガラスだけをやろうと思いましたが、数万円は掛かりそうですね。
窓の大きさにカットしてくれる通販業者もあるようなので、コストパフォーマンスを考えながら、台風が東京に来るまでにやらなくてはと思っていますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/09/06/9292854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。