スズメバチに注意 ‼︎2020年08月27日 17時29分28秒

まだ、自宅防水工事のスケジュールが業者より届かないので、那須の山小屋へは行けないのです。
来月になれば、もう11ヶ月も閉めたままになります。
こうなれば、1年間閉めた事と同じようなものですね。

ところで、今日のNHKシブ5時で放送していましたが、山小屋ではスズメバチに注意ですね。
10年前くらいでしたか。
山小屋の屋根裏にキイロスズメバチが巣を作ったのです。
すぐに専門業者に依頼し、退治してもらいました。
それ以来、熊には熊除けスプレー、スズメバチには蜂の毒吸引器を持ち歩くようになりました。

この時も、長梅雨だったのです。
今年はそれを抜く記録的な長梅雨だったので、今年はじめて山小屋へ行く時は、十分に注意しないとなりませんね。
何しろ2回刺されると死亡しますからね。
新型コロナより怖いかもしれません。

だから私は山小屋の外を歩く時は、必ずスズメバチとマダニ除けを兼ねて、長ズボンと長ソデの作業服を着て外を歩いてますよ。😝

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/08/27/9282910/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。