山小屋がありながら・・・2020年08月17日 07時46分20秒

毎日、「命の危険がある暑さ」が続いているのに、那須高原の山小屋に行けない矛盾。
すべてコロナのせいですね。

ここで、那須に関する注意です。
伊豆高原という場所がありますが、皆さんご存じのとおり伊豆高原は高原ではありません。
伊豆高原は海抜300m程度の高さです。
別荘地販売で聞こえが良い名称として伊豆高原という名前が付けられました。
伊豆高原は東京タワーの高さと変わりありません。
これでは涼しくもなく高原ではありませんね。

同じように那須高原はどのくらいの標高のことを言うのでしょうか。
窓を開けて車を走らせていると、あるポイントから急に涼しい風が入ってくる地点があります。
標高600mくらいでしょうか。
東京スカイツリーの高さですね。
この地点を過ぎると、急に避暑地の高原を感じさせます。

山小屋は標高1000m。
涼しい山小屋へ行きたくても行けない、命の危険のある暑さが続く浅草です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/08/17/9279397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。