いゃ~、いい天気ですねぇ2020年08月14日 07時34分06秒


今朝の那須岳

今朝7時過ぎの那須岳です。
気持ちの良い、いい天気ですね。
これでこそ那須高原ですね。
私も早く山小屋開きに行きたいですよ。
いつでも行けるのですが、コロナで自主的に外出自粛をしているのです。

写真は那須連山ですが、真中より右側の頂上が丸くなった山、これが茶臼岳です。
そして、今度は左端の手前にある山が黒尾谷岳、その後ろにある山が白笹山ですね。
私の山小屋はこの白笹山の麓1000mにあります。
茶臼岳から直線距離で4Kmのところにあります。
今朝の気温は24℃でした。涼しいですね。
白笹山の奥に山道を行くと、沼ッ原湿原や深山湖など那珂川源流がある方向です。
白笹山の左に下りたところに板室温泉や先日紹介した清流・木の俣川があります。

今朝の峠の茶屋駐車場

これは今朝の峠の茶屋駐車場です。
お盆だし、天気も良いので満車ですね。
皆さん、ここから茶臼岳に登るのですよ。

羨ましいな。
いつも天気のいい日には那須高原にいけないのです。
早く行きたいョ~ !!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/08/14/9278435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。