これも新型コロナの影響か2020年07月07日 17時30分10秒

浅草には東京オリンピックを目当てに、大小多くのホテルが建ちました。
今も、建設工事を行っているところもあります。
ところが今年、降って湧いたように新型コロナが流行り、ほとんどの産業がダメになりました。
倒産した会社や浅草の老舗のお店も閉店してしまいました。
東京オリンピックを見込んでホテルも多く建ちましたが、今日、買物で国際通りを歩いていた時、工事現場用鉄板で覆われたホテルを見かけました。
倒産したのかな、と思いましたが、この場所はホテルの一等地。
近くに浅草ビューホテルも、同じ並びにあるのです。
しかし、ホテルの競争相手も多いのです。

調べてみたら、あるホテルチェーンのホテルで、閉店したのでした。
そのホテルチェーンを調べたら、各地に結構な数の閉店したホテルがありました。
京都も閉店でしたね。
やはり原因はコロナでした。
体力の無いホテルチェーンから弱くなって行くんですね。

浅草のホテルの一等地、国際通りに、1つだけ白い工事用鉄板に覆われたホテルは違和感がありました。