梅雨明けの情報が入ってきた2020年07月01日 16時56分45秒

まだ不正確ですが、少しずつ梅雨明けの時期の情報が入ってきましたね。
7月の第3週あたりかな、と言う情報ですね。
これは私が見聞きした別々の情報が、同じような時期を示していましたよ。

それで、今日は山小屋に作る少し大きな工具箱の図面を描いていました。
工事をしていると、電動工具やらエンジンチェンソーやら、大きめの工具が増えるんですよ。
ホームセンターでレンタルもありますが、ありきたりの工具ばかりで、たまにしか使わないような工具はレンタルしていないのです。仕方なくそれらも購入するのですよ。
たまにしか使わない工具は、都会の浅草では全く使いません。
山小屋専用なのです。
だから、少し大きい工具箱が必要なのです。
都心にあるカプセルホテルのサイズくらいはありますかね。
人も寝られますよ。(笑)
泊まりに来てもいいですが、この中に風呂や水道やトイレは付いていません。
あしからず。(笑)
電灯は付ける予定です。暗くては何も見えませんからね。
図面を描いていたのは、図面を描いた方が作りやすいことと、材料の必要な数量が分かるからです。必要な予算も分かるのですよ。

少し大きい工具箱はウッドデッキの下の空いたスペースに作ります。
写真のスペースですね。こんな感じですよ。(笑)
少し大きい工具箱1

少し大きい工具箱2





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/07/01/9263791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。