最悪の山小屋開きになりそうだ2020年06月28日 18時24分25秒

明日は、晴れそうだなぁ。
梅雨の晴れ間、大切なんだよね。
洗濯物という洗濯物を全て洗うんだよ。専業主婦代理の専業主夫としては、洗濯機を何回も回して洗うんですよ。
でも、これは楽だね。
全て自動で洗濯機が洗ってくれるからね。

ところが、那須の山小屋開き。
今年は新型コロナの影響で遅れに遅れ、6月で8ヶ月間も閉めていたことになるのです。
それも梅雨の時期に山小屋開きに行くと、8ヶ月間も天日干ししていない布団で寝なくてはいけないのです。
ただ、今までの経験から布団にはあまり湿気は感じないと思いますが、いつまでたっても梅雨の間は布団を干せないことは同じなのです。
だから、晴れの明日はシュラフも干そうと思っています。
そして、山小屋開きの時は布団は使わず、シュラフに包まって寝ようと考えていますよ。

8ヶ月もの間、干さない布団なんていうのは聞いたことが無いでしょう。
山小屋開きも色々と大変なのですよ。
来年こそは、五月晴れの5月に山小屋開きをしたいなぁ。🤣

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。