水争いは、各国で大昔からあるんだよ2020年06月27日 14時18分07秒

今日のYahoo!ニュースより。

「宙に浮くリニア計画 対立打開の糸口見えず 静岡県とJR東海」
https://news.yahoo.co.jp/articles/460df970628f08b8254519b659d46876e9476184

現代の水争いですね。
人が生きるために、水は最低限でも必要なことは分かりますよね。
私が静岡県民だったらリニアを通すことは断りますね。
自分が一生暮らせるだけの生活保障が無いですからね。
ここはJR東海が譲歩して、「リニアで唯一富士山が見える場所」として、鉄橋なりを作って通すようにした方が良いと思いますね。
地下水の流れは、工事でどのように変わるかも分からないし、もし、流れが変わって裁判になった場合は、因果関係があるか、ないかの争いになりますね。
ところが、水の流れは簡単には分からないのです。
結果、因果関係が正しいかどうかも分からないのですよ。

こんな無駄な時間を掛けて裁判になるのなら、争いの元を最初から認めないことしか解決策は無いですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/06/27/9262170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。