ソーシャルディスタンス2020年06月04日 16時52分59秒

昨日は、11,657歩、今日は、14,187歩。
見事、今日も1万歩を超えました。
それも昨日より、2,530歩も多かったですね。
この2,530歩の原因は分かっています。
うちのアンジュ(チワワ)を散歩させた時の歩数でした。(笑)
実は、この順番は大切なのです。
1万歩を歩いた後で、アンジュの散歩はあまりにも疲れすぎて、できないのです。
だから、この順番となりました。(笑)
ただ、今後は前日との比較は止めます。
それをやると、常に前日より歩数が多くならないとダメになり、最後は天文学的な数の歩数になってしまいます。
これは誰でも無理ですからね。

ところで、今日は上野駅方面へ歩きました。
目的は登山用品店へ寄って、登山靴の話を聞くためです。
私が若い時に山に登っていた登山靴より価格は約2倍になりましたね。
当時も高いと思いましたが、今も高いと思いましたよ。(笑)
でも、品物は良いのでしょうね。

アメ横は、相変わらず「ソーシャルディスタンス」なんて、どこ吹く風という感じでしたね。
これでは、新型コロナの第2波も近いですかね。

新しい登山様式です。
これを書いた大城和恵さんは、有名な登山家でもあります。

https://sangakui.jp/data/wp-content/uploads/tozan_knowledge_practical0524s.pdf

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/06/04/9254201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。