鹿が現れた2020年06月02日 17時51分14秒

今日、荒川にかかる鹿浜橋から江北橋にかけて鹿が現れたそうですね。
先週、江北橋の近くにある軽自動車検査協会へ行ったのです。
テレビニュースで見たら、まだ若い鹿でしたね。
あの辺りは山があるわけでもなく、どこから来たのでしょうね。

鹿はおとなしく人が近づくと、鹿の方で逃げて行きますから、そんなに危険ではありません。
私も那須の山小屋付近は自然の動物園のようなものなので、これまでに3回くらい鹿に会いましたね。
そのうち1回は、角を生やした大人の牡鹿2頭でした。
体も大きいし2頭だったので、最初は少しビビリましたけど、次の瞬間、飛び跳ねて逃げて行きました。
鹿は危険ではありませんね。
むしろ可愛い目をしていましたよ。

いろんな動物に会った中で、少し危険を感じたのは猿ですね。
集団で移動する猿は最後にボスが見回りをしながら、ゆっくりと通り過ぎていくのです。
あまり近づくと、牙を出して威嚇してきます。
熊やイノシシは見かけていないので、今のところ猿が一番危険ですかね。
ということで、鹿は危険ではなく可愛いものですよ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/06/02/9253479/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。