日本モデル?2020年05月27日 02時19分56秒

「日本モデル」って何?
後付けでカッコ良く付けた「日本モデル」。
今、初めて聞きましたよ。

当初、日本政府は布マスクを国民に配ることしか出来なかった。
それも不潔なマスクだったため、未だに配り終えていない。
新型コロナウィルス検査もPCR検査機器と検査員不足で多くの国民が検査を望んでも検査が出来なかった。
こんな状況の中で、すでに病院は院内感染と医療崩壊を起こしており、新型コロナウィルスにかかった患者をたらい回しせざるをえず、受け入れることが出来ず死亡した患者も多くいた。

こんな状況を目の当たりにした国民は、ただ必死に手をを洗い、売り切れて数少なくなったマスクやアルコール消毒をしたのです。
会社が倒産しても命を守るため、外出自粛を守ったのです。
日本政府は会社が倒産しても未だに給付金を払ってもらえず助けてくれません。

日本国民の死亡者が少ないのであれば、外出自粛を忠実に素直に守った日本国民と、命を守るため不眠不休で頑張った医師や看護師や医療従事者がいたおかげです。
日本政府は先ほど書いた通り、マスクを配る指示しかしておらず、それすら終わっていません。

後付けの「日本モデル」が称賛されるものならば、それは命を守るために必死で頑張った医師と看護師と医療従事者や日本国民に与えられるべきものと考えます。

再度書きますが、日本のリーダーは足を引っ張るだけで何もしなかった、それだけでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/05/27/9250982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。