「夏の甲子園」中止を決定!!2020年05月20日 16時12分12秒

「戦後初、「夏の甲子園」中止を決定…運営委がオンライン会議」

高校生、特に高校3年生には後が無いわけで可哀そうなことでした。
しかし、中止は誰の目にも明らかだったことです。

伝染病で世界中に蔓延し、ワクチンも治療薬もない新型コロナウィルス。
東京オリンピックを代表として、他のプロ・アマチュアスポーツも試合中止や延期が相次ぎ、人の集まる祭やイベントも中止に追い込まれています。
大相撲に至っては私は興行自体が開催できず、「廃業に追い込まれないか」と、心配しています。

このような状況の中で高校野球を実施し、仮に新型コロナウィルスに侵されるようなことが起きたら、責任の取りようがありません。
誰でも同じことを考えるでしょう。
責任を追及されることが怖いのではなく、高校生の命を奪われることが怖いのです。

「夏の甲子園」の中止は未来のある高校生のことを考えれば、誰一人として病魔で命を落してはならないのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248761/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。