夏の山歩き2020年05月09日 16時26分08秒

テレビもラジオも新型コロナウィルスのおかげで、番組制作ができず再放送番組が増えてきましたね。
なにしろ2m以上離れないと会話もできないとなると、世の中のほとんどの仕事はできないということになってしまいます。
逆に一人でもできる仕事とは、どんな仕事でしょう。
やはり、ワクチンや治療薬を早く作ってもらわないと前のような日常を迎えるのは難しいですね。

まぁ、大変なことですが、薬のことは専門の先生方に任せるしかないですね。
私たちは今の日常生活を普通に過ごすことを心掛けないとならないと思います。
薬の開発は完成していなくても、そのうち自粛規制が緩和されて他県へも遊びに行くことが許される時のことを考え、今日は山の雑誌を見て、行った時のことを考え想像を膨らませていました。
緑濃い山々と、紺碧の空、そこに浮かぶ真っ白な雲、山の麓には山小屋が、「あれ、あれは私の山小屋(秘密基地)だ」、なんて想像していましたよ。(笑)
こんなことを考えていないと、精神を安定に保てないですからね。
今年は山小屋(秘密基地)の工事もそうですが、山歩きも楽しみたいと思っています。
今年は初めから新型コロナウィルスで大変な目に会っていますが、ワクチンや薬が開発されるまで、楽しいことを考え意識を正常に保ちましょうね。

あ、今、遠くから多くのサイレンの音が聞こえる。
どこか火事かも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。