例年だったら那須へ行く準備中なのだ2020年04月25日 19時02分15秒

今はまだまだ、那須高原は5℃以下。
浅草とは15℃くらいの開きがありますね。
いつもだったら今頃は那須の山小屋へ行く準備をしているのです。
この気温ですから、服装は冬のままですね。
今頃が都会と山の中の気温の差が最もあるような気がします。

ところで、寒い山小屋へ行くのは山小屋開きのためです。
寒く積雪と強風の那須おろしを受けた山小屋に異常が無いか、調べるのです。
浅草の暖かい気温のままで、気温の寒い那須へ行くことは少しの覚悟が必要に思います。
でも、毎年この時期に山小屋へ行っています。

新型コロナウィルスのおかげで、今年は5月7日以降でないと、那須へ行けなくなりました。
もしかしたら、外出自粛は延長されるかも知れません。
今年中は、外出自粛がずっと続くのではないか、とも感じます。
私の今年中とは、雪が降る前の10月末頃と言うことです。

1回でも、山小屋を点検しに行かないと老朽化している山小屋だけに心配になってきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/04/25/9239269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。