今日も疲れたよ2020年04月21日 18時42分24秒

今日も部屋の片づけと模様替え。
まだ、全て終わっていなく、明日も続きがあるのです。
肉体労働とまではいかないですが、身体を動かしていなかったため疲れましたね。
明日も疲れるなぁ。
食前のビールを飲んで、今、風呂に入りながらブログを書いています。
後は、夕食を酒の肴にして、寝るだけだ。
明日のために早く寝よう。
免疫力を高めるためにもね。

と、言いながら思い出したことを1つ。
我が家は浅草のウサギ小屋なので、狭くてしょうがないのです。
(生姜は乾物屋にあると、昔よく言ったものでしたね。😅)
片づけと言ったって、片づけた物の置き場所が無いのです。
今回は、不用なテーブルをそのままでは運べないため、部屋の中でテーブルを壊し、唯一の広い屋上へ狭い階段を上り持って行ったのです。
今や階段の両脇は物置状態。
いろんな物にぶつかりながら何回も上り下りして、やっと屋上に運んだのです。
明日は、これを電気ノコギリで小さく切り、ゴミとして出せるようにするのです。

これが終わったら、残してある捨てる紙類の仕分けですよ。
力仕事から紙の仕分けまで、狭いウサギ小屋での作業は大変疲れるのです。
これが田舎の広い家だったら簡単なことなんでしょうね。

ちなみに、越中・五箇山の家内の実家は、襖を開けると40畳敷になる部屋があります。
私が結婚した時の五箇山の披露宴と、今でも法事は大きな仏壇を前にして、この40畳敷の部屋で行なっています。
羨ましい限りです。🤗

そうそう、今日、今年初めてのツキノワグマが那須の街中に出ました。
新型コロナウィルスがあっても、ツキノワグマが出る季節は来るのですね。
ツキノワグマは新型コロナウィルスにかからないのでしょうかね。
😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/04/21/9237866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。