久しぶりの電動工具2020年04月19日 17時09分58秒

今日は暖かく良い天気だったですね。
いろいろとかたずけ物をしたのですが、その1つに簡単なパソコンテーブルがあり、新しいものにパソコンを置き替えました。
古いパソコンテーブルを分解しても板が大きいので、久しぶりに電気ノコギリや電動グラインダーを使いましたね。
電気ノコギリは板を小さく切るため、電動グラインダーは金属の切断でした。
我家は駐車場や屋上があるので、このような作業にも使えて便利ですね。

那須の山小屋では日常的に多くの電動工具を使いますが(コンクリートを破断する電動ハンマードリルまで使いますが、これはレンタルがどこにも無いので、買ってしまいました)、浅草では使う必要性も無く、せいぜいゴミの処分のために使う程度です。
それでも、久しぶりに電動工具を使って気持ち良かったですね。(笑)

この作業は3密にはならないので、気分転換にもいいし気持ちも良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。