今日も暗いなぁ2020年02月28日 09時42分26秒

峠の茶屋駐車場
2月26日の「時間がもったいない」でも書きましたが、今は浅草で何もやることが無く暇であることを書きました。
今日も浅草は晴れて天気が良いですが、逆に那須高原の天気は、昨日の吹雪の跡が残っているようで、薄暗く雪も積もっているのです。
ほとんど日本海側の天候なんですよね。
太平洋側の浅草で生まれ育った私としては、冬の薄暗く雪が積もった日本海側の天候は、とても耐えられないのですよ。
冬に那須高原へ行けたとしても、とても駄目ですね。
すぐに逃げ帰ると思いますよ。(笑)

日本海側に住んでいる方たち、うちの親戚の越中・五箇山もそうなんですが、とても辛抱強いと思いますね。
尊敬してしまいます。
だから、私はスキーへ行ったこともありません。
天気が晴れならいいですが、薄暗い曇りの時が多いのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/02/28/9218711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。