いや〜、大変なことになったなぁ2020年02月27日 18時41分06秒

先ほどの、NHKニュース速報です。

「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣は政府の対策本部で、来月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校などについて、春休みまで臨時休校に入るよう要請する考えを示しました。」

春休みまでの臨時休校と言うことは、その後、春休みに入れば夏休みと同じ期間の休みになると言うことですね。
この週末、学校と保護者は対応に追われ、大変な事になりましたね。
私も人生で経験したことが無い事態です。
休みの期間から考えれば、夏休みと春休みを交換するということだと思います。
そうしないと、授業の単位数が取れなくなりますからね。

ところで、新型コロナウィルスからの自己防衛術は、免疫力を高める、強くすることですね。
つまり、健康を保つことのほかに、毎日、ヨーグルトを100g以上とバナナ1本を食べることです。
これは、腸内細菌を増やすことになると共に、便通も良くなります。
便秘も身体に悪いですからね。
まぁ、健康で良く食べ、良く出す、と言うことですね。😅

いずれにしても、急に言われた長期間の休み、2週間程度が瀬戸際と言うことで、生徒もそれに合わせたのでしょうね。
大変なことになりましたね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/02/27/9218515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。