紅白の視聴率、歴代ワーストに2020年01月02日 17時48分22秒

紅白歌合戦の関東地区の視聴率が出たようです。
それによれば、第2部が37.3%だったらしく歴代でのワーストだそうです。
まあ、楽しみが無かった昔と比較したら比べようもありませんが、紅白の内容も昔は全世代に知られ、愛されたヒット曲ばかりでした。
ところが今は、全世代に愛された歌はほとんどありません。
世代により、お互いの世代の歌を知らないのです。
私も若い人のヒット曲は知らないし、歌手も初めて見た人たちでした。
私も見ていてつまらないので、途中からテレビ東京の懐メロ番組に変えてしまいました。
こんな調子ですから、視聴率が下がるのも当たり前ですね。
この低視聴率傾向は今後とも変わらないでしょう。
しかし、他の民放と比較すれば紅白はダントツでトップなのです。
そのうち民放の視聴率も発表されるでしょうけど、民放の番組は惨憺たるもののはずです。
何故か、ですか。
それは、毎年そうだからですよ。
毎年、低視聴率と騒がれる紅白ですが、それだけ注目される番組なのです。
それだけ偉大な番組だと、私は思います。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/01/02/9197271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。