やはり、負けだね2019年11月29日 19時34分29秒

今日、近所に待ちに待ったスーパーがリニューアルオープンしたのです。
リニューアルといっても、建物を改装したのでは無く、建物を建て替えてのオープンなのです。
前は1階のみでしたが、今回は2階建てになりました。
したがって、売場面積は2倍になりましたが、いかんせんスーパーにしてはもともと土地の面積が狭いため、品数を多く揃えようとしたために、そのぶん通路が狭くなりすれ違うにも、ぶつからないように注意しなくてはなりません。
私の場合、どうしても那須のスーパーと比較してしまうのですよ。
那須の土地は捨てるほど有り余っているので、売場だけで数千㎡あるのが常識で、当然、駐車場も数百台から千数百台まで止めることが出来ます。
もちろん一日中、止めていても無料ですしクレームも付きません。
食品の価格も他のスーパーと変わらないと思いますよ。

那須は土地が安いから出来ることで、不動産投資には全く向きませんが、人間の幸せを考えた場合、狭いところでせせこましく生活するのと、土地の広いところで大らかに生活することと、どちらが良いか、考えてしまいますね。😅

そうそう、明日は越中・五箇山で法事があるため日帰りで行ってきますよ。
それと、五箇山へ行く途中に浅草寺観音様の発祥地という場所があるのです。
浅草寺からも認定されているということらしいので、そこにも寄って来るつもりです。
これは隅田川に流れてきて漁師にひろわれた観音様は、もともと何処から流れてきたのか。
そして、何処の寺の観音様だったのか、という議論が昔から地方各地にあるのです。
埼玉の飯能へも行きました。
今度は富山の砺波市です。
これも楽しみですね。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/11/29/9182978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。