優秀な人材2019年11月04日 18時24分46秒

他のスーパーより安いと言われる大手スーパー。
先ほども酒の肴や食品を買いに行きました。
そして、今日も20歳代の男性店員さんに会いました。
会ったと言っても知り合いではないので、顔を見たと言うのが正しいですね。
その店員さんは外国人で、インドかネパール系統の人のようでした。
ところが、レジを担当している時は、日本語が非常に上手く、日本人が日常的に使う日本語と全く変わらず、発音やイントネーションも変ではありません。
外国人には難しいと言われる日本語を、相当に勉強したに違いありません。
学校でも成績優秀者であったことが伺えます。
俗に言うエリートだったのでしょう。
そして、日本の大手スーパーへ採用されました。
スーパーにとっても優秀な人材を採用できて喜んでいるはずです。
もし、私が逆の立場であったら、到底足元にも及ばないでしょう。
この店員さんも国元へ家計を助けるため、送金しているかも知れません。
ところで現在、日本人一人当たりの生産性が先進国でも最低ランクに落ちています。
うかうかしていると、発展途上国からも抜かれてしまいます。
日本人よ、しっかりしろ‼︎
外国人の皆さん、家族のいない寂しい日本でもガンバレ‼︎
心の中で応援しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/11/04/9172915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。