千葉の台風被害、一部は人災か2019年09月18日 09時32分04秒

台風被害から時間も経ち、少しずつ被害の検証が進みつつあります。
共通するのは初動体制の遅れのようです。

まず国、たった数十人の内閣改造が優先し、千葉県民630万人が被災した台風被害は二の次でした。
内閣の数十人は、千葉県民630万人を犠牲にしたのです。

次に千葉県、国にも共通しますが、天気予報で最強の台風と予報していたのに、その体制を取らなかった。

3番に東京電力、昨年の大阪地域を襲った台風21号と同等と天気予報で言われていたのに、必要な緊急体制を取っていなかった。

被害の一部は人災のような気がします。(怒)
この被害の反省から国・千葉県・東京電力の責任感と体制の強化を願いたい。
責任感と体制の強化が国民・県民を守ることになるのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/09/18/9155019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。