時代は刻々と変わる2019年09月17日 12時21分28秒

先月までは、18年間使用した後の車をガソリン車にするか、ハイブリット車にするか、はたまた、レンタカーにして車は買わないかと、いろいろと考えていました。
一時はレンタカーにして、空いた自宅の駐車場は貸駐車場として副収入を稼ごうと、取らぬ狸の皮算用をしてましたよ。(笑)

ところが、9月9日に台風15号が襲来し、前代未聞の電気の停電復旧が20日以上に及び、最強台風だったため住宅のほとんどの屋根が吹き飛ばされ、その後には大雨が降り、家の中も水浸しになりました。
この後は、住宅内にカビが生えて住むことも出来なくなるでしょう。

この惨状を見て、やはり命を守る災害避難場所としての車が必要だと思うようになりました。
それもある程度大きな家庭電源を供給出来るプラグインハイブリッド車かハイブリッド車ということに考えが傾きつつあります。

大災害時代となり、地震ばかりに目を奪われていた私たちは、台風も今までの台風とは違う、力の強い強力な台風が襲来することを再認識しなければなりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/09/17/9154674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。