夏が来れば想い出す・・・2019年07月02日 18時19分13秒

ニッコウコスゲ咲く尾瀬
今日は何もしてないげど疲れたなぁ。
そうだ、今日は雨も止んだのでアンジュ(チワワ)を散歩に連れて行ったのでした。😅

ところで、尾瀬のテレビ番組を見ていたら、無性に尾瀬へ行きたくなって来ましたね。
浅草からでも東武鉄道1本で行けますし、那須の山小屋からも車で行けますよね。

山小屋を拠点に使って各方面へ行くのも目的だったのですが、なかなか目的通りには山小屋を使っていません。
現役のときは休みは週末が主で、せいぜい山小屋へ泊まるのは1泊2日が限度だったのです。
夏休みと称して1週間くらい休んでも家内の実家の五箇山へ行ってましたから、まとまった休暇は取れなかったのです。
定年になった今が、思う存分に使うチャンスなのです。

と言うことで、実は尾瀬はまだ未経験なのです。
近くの沼っ原湿原は時々行くのですが、尾瀬と比べて規模が小さいですからね。
今年は山小屋から日帰りで尾瀬に行きたいナ。😅
写真は尾瀬ですが、ニッコウキスゲが咲く今の時期は、沼っ原湿原と似ていますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/07/02/9110661/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。