解決策がやっと見つかった2019年06月24日 18時46分28秒

いつも山小屋へ行って困るのは食事なんです。
1日の改修工事を終えて風呂に入ってからビールなどを飲みながらの食事ですが、私は料理が出来ないのです。
もし、少し料理が出来ると仮定しても、作るのは自分の1人分ですから、食材も余ってしまうのです。
同じ料理を繰り返し食べることも出来ませんから、結局、食材は無駄になるのです。

数年前から冷凍技術が発達してきたことは知っていましたが、その技術を使った冷凍食品の種類が増えて来たようです。
40年前、一時、埼玉県小川町に住んでいたことがありました。
山に近い場所でしたが、刺身が好きだったこともあり、良くスーパーで刺身を買って食べました。
当然、凍結されたものを解凍した刺身なので、味は落ちました。
当時は、これが当たり前の刺身でした。味や風味は諦めていましたね。
ところが最近は、細胞を破壊しない冷凍技術で凍結された冷凍食品が、刺身だけでなく多種多様な食品まで広がって来たようです。
おかげで、電子レンジでチンするだけで多様な美味い食品を食べることが出来るようになりました。
私にとっては正に救世主です。😇
後は、那須で冷凍食品を数多く売っているスーパーを探すだけです。
肉体労働で疲れた1つも料理が出来ない身体で、料理らしきものを作るのは苦痛のなにものでもありません。食材も無駄にならないですからね。

梅雨明けに那須へ行った時は、いろんな冷凍食品を買い込もうと思います。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/06/24/9091377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。