良く考えたら今年は超忙しいよ2019年02月07日 10時07分31秒

毎年、私のシーズンが始まるのは4月中旬から。
順をたてて話すと次のようになるんですよ。
まず、今年中にそれも消費増税が始まる前の9月までに17年ものの車を買い替えたいのです。
それで、どうせ替えるならキャンピンクカーにしようとか一時考えたのですが再度考えて、実際のところ私はキャンピングカーでしょっちゅう出かけるのかと、自問自答してみたのです。
そうしたら、そんなに出かけないよな、と心の奥底から返事があったのですよ。
那須高原へ行くことに車は使いますよ。また、建設資材を運ぶためコンパネが入るワンボックスカーのような車も使うのです。
しかし、キャンピングカーとしてはほとんど使わないと心の奥底から返事がありました。
そして、私は非常用品として非常時にも使えるキャンピング用品は家族分を揃えて保管してあるのです。
結局のところ、過去に使用した経験から室内の広いワンボックスカーの便利さが忘れがたく、ワンボックスカーを中心に次期車の選定に入ろうと思いました。
キャンピングカーとしてお金をかけて設備を整えてもあまり使わないのであれば無駄になるだけのことです。
また、キャンピングカーはトイレの処置が大変なので、ほとんどの車にトイレは付いていないようです。
したがって、ワンボックスカーをキャンピングカーとして使う場合は、キャンプ用品のような非常用品をワンボックスカーへ持ち込んで使用しても同じことと考えたのです。
ということで、ワンボックスカーのカタログを今集めているところですが、9月購入を目指すためには、那須の山小屋工事を9月上旬までには終えないとなりません。
新車では工事資材を運んで汚したくないのです。
と言うことで、消費増税を控えて今年の工事スケジュールが詰まって来たのですよ。
ア~ァ、大変だよ !! (笑)