今日は節分、明日は立春2019年02月03日 18時03分00秒

今日は浅草寺でも文化人や芸能人を呼んで豆まきをしていたはずですが、毎年のことなので見に行きませんでしたよ。
浅草には縁が深い中村勘九郎が来たようですね。

それより、今日も朝から先ほどまで、ブルーレイレコーダーのハードディスクに録画して残っていた約450GBの画像をブルーレイにコピーして整理していたのです。
大変でしたよ。😁
一応、今日はブルーレイにコピーしただけなので、明日はこのブルーレイディスクにタイトルを書かなければならないのです。
また、一日中かかりますね。
タイトル書きが終わったら、前に整理済みのブルーレイディスクと一緒に番組の内容ごとに分類して最終整理をし、やっと終了するのです。
今週いっぱいはかかりそうですね。

それと、まだ動くのですが古くなった車の買い換えをしようと検討しているのです。
やはり安全のため、安全性能を最優先に決めたいと考えていますよ。
それと今までは車は人と荷物を運ぶだけ、と考えていた節もあるので、次の車は楽しい車、遊べる車を買いたいと思い、今週末に埼玉・春日部で開催されるキャンピングカーショーに見に行く予定です。
今日まで千葉・幕張メッセでも開催されていましたが、春日部は幕張メッセと同規模のようで、なおかつ入場料と駐車代は無料なのです。
春日部の方がお得ですよ。興味のある方は春日部に行きましょう。
このような無料のキャンピングカーショーは、これから夏に向けて神奈川県など近県でも行われるようです。
ところで、私が探しているのは軽キャンパーなんです。
キャンピングカーは高さがありますよね。うちは自宅駐車場の天井が低いのと、年金生活者らしく車はささやかに、でも楽しく遊べる車、いざとなったら、コンパネも横に寝かせて入る車として軽キャンパーを選びました。
そうなのです。私は工事資材が入る車はコンパネを基準にしているのです。

結婚したての頃、越中・五箇山へ帰省する時は、軽自動車で往復1,100kmを一般道で行きました。
まだ、高速道路も新幹線も無かったのです。
もし、軽キャンパーを買ったら、那須の山小屋を拠点に、車中泊をしながら再び東北を、若しくは、北海道までも再訪したいですね。

夢は大きく膨らみますが、その前に山小屋の工事を早く完成させないとね。😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/02/03/9032035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。