ブルーレイDVDプレヤーを買ったよ2019年01月24日 17時54分57秒

前のブルーレイDVDプレヤーが故障したので、メーカーへ修理に出したら修理部品の保存期間が過ぎたので修理不能との返事でしたよ。
確か、故障したのは去年だったのですよ。しばらく使わないから、そのままにして置いて、最近使おうとしたら壊れていた、ということですね。
去年のうちに修理しておけば修理部品もあったのかもしれないですね。
一昨年ブログに書いた天体望遠鏡の故障もサポート期間終了ということで、秋葉原で電気部品を買って自分で修理しましたが、さすがにブルーレイDVDプレヤーを直すのは出来ないですね。
基板が細かいし、電気回路が分からないですからね。
仕方なく、新しいブルーレイDVDプレヤーを買いましたよ。
ブルーレイDVDプレヤーは値段が高いので、社員が11名のベンチャー企業のような会社の製品を買いましたよ。まだ、無名ですね。
東芝と比較して性能は同等で、値段は安かったですよ。
今では小さい会社でも家電製品は作れる時代ですからね。