退院しましたよ2018年12月17日 16時56分51秒

と、言っても入院することは話していなかったので分かりませんよね。(笑)
実は、昨年からエコーやCT検査などで胆石があることが分かっていたのです。胆石の痛みは三大激痛の一つと言うことで摘出手術を決めたのです。
来年もシーズンになれば那須高原の山小屋補修工事に行くのですが、一人で工事しており、近くには人もいないので胆石の激痛が突然起きると自分も大変だし、管理事務所や家族にも迷惑を掛けることは分かっていたので、痛くなる前にシーズンオフのこの時期に手術をすることにしたのです。
3泊4日の入院で、私にとっては約半世紀ぶりの手術でしたが、やはり入院はしたくないですね。(笑)

その入院中、昨日の札幌市豊平区でのガス爆発のニュースを見ました。42人が重軽傷のようです。
今日、原因らしいことが報道されていましたが、不動産仲介業の社員が部屋の中で120本の消臭スプレー缶のガス抜き作業をしていたとのことでした。
消臭スプレー缶には注意書きとして「火気厳禁」と書いてあり、「LPG使用」とも書いてあります。

部屋の中でガス抜きをすれば、LPガスは溜まるに決まっています。
そこに、何かしらの火が点けば爆発することは凡人でも分かります。
このニュースで、小学生でも分かるようなことを、この社員は分からなかったという、日本教育のレベルの低さを全世界に知られたようで、非常に恥ずかしい思いがしましたよ。
それにしても、ア〇マ〇シ〇ッ〇は低レベルな人間を雇ったもんですね。

山小屋も専用水道ですよ2018年12月17日 18時07分53秒

水道の給水停止期限であった今日、どうにか水道は出ているようですね。
専用水道会社が滞納している電気代を近いうちに支払うと、東北電力に約束したらしいですね。
だだ、専用水道会社と住民との値上げ問題が解決したわけではありません。

この件で、私も浅草の自宅の直近の1年間の水道代を調べてみたのです。
そしたら、1人が千葉にいるので家族大人3人ではありますが、1年間で156千円でした。
雫石町の専用水道会社の値上げは、定住者で年間3万数千円から12万円に値上げするということでした。
と言うことは、私の東京都水道局料金より値上げしても3万6千円は安いのです。
雫石町の専用水道会社の今までの料金が、あまりにも安すぎたと思われますが、どうでしょうかね。

ところで、那須高原の山小屋も専用水道ですが、水道メーターは無く、管理費として水道代も含んで一括支払っており、明細もないので水道代は分かりません。
全体を管理費として支払っているんですね。
この支払方法は今のところ、問題は出ていないようですが、もし、赤字になれば、私も支出明細を要求するでしょうね。

ただ、雫石町の専用水道会社の件は、値上げしても東京よりは安いということが分かりましたね。
我家を例とすれば、ですが。