いゃ~、大変だった2018年12月09日 15時24分18秒

家内が法事で富山へ行き、今日、帰って来るんですけど、帰りの北陸新幹線の切符を券売機で買った直後に、北陸新幹線は軽井沢で起きた停電により運行停止になったと情報が入ったのです。
新高岡駅では混乱して駅員さんにもなかなか状況を確認できないからと、自宅浅草のパソコンで刻々と変わる運行状況を見て、LINEで家内に知らせていたんです。
iPhoneではネット情報も詳しく調べにくいし、iPhoneの電源も限度がありますからね。
今は運行も再開し、90分遅れで北陸新幹線へ乗車することができたようで、先ほど上野駅への到着時間もLINEで連絡がありましたので、車で迎えに行く予定ですよ。
これから年末で忙しくなると、こういうことが起きるんですよね。
このようなことはテレビニュースでも時々見ますが、当事者になるとは思いもよりませんでしたよ。😁

帰って話しを聞いてみると、富山では混乱は無かったようですね。
テレビニュースでは乗客が慌てているコメントを話していましたけどね。😙

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/12/09/9010209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。